てんごく。さんのリアルアセンションワールド

愛と感謝、内なる真実を具現化できる人生を送りたいものです。



 詳細はこちらから




★おそるべし高野山、くるくる空海の数霊

IMG_0721_20160401164640650.jpg


高野山。

ドラゴンのエネルギーに取り巻かれて、

高度を上げて行きます。

今回、自力で、ひとり電車を乗り継いで

やって来たのは初めて。


電車で来ると、意外と大変です。

横浜からですからね。


今日は途中、名古屋まで来たら

地震で新幹線が緊急停止。


IMG_0728_201604011646417fb.jpg


今回も、高野山にやってきたら、これまた

びっくりするような空海の数霊でおもてなし。


空海の数霊。それは「22」。

これは古神道の数霊の法則で見る数霊。


あ=1、お=2、う=3、え=4、い=5

か=6、こ=7、く=8、け=9、き=10

とすべての文字が数字に置き換えられています。

で、

く=8、う=3、か=6、い=5 となり

く+う+か+い=8+3+6+5=22 

となるのです。


だから私は「空海に捧ぐ~演奏会」イベントでは

22個のシンギングボウルを使います。


ただなんとなくやっているのではないのですよー。笑

空海のエネルギーとより深くつながって

共鳴するためです。


FullSizeRender (3)


もともと空海は835年3月21日に

ここ高野山に入定しているんですが

その日は今の暦になおすと4月22日にあたります。


4月22日は私の母親の誕生日。

これもホント偶然なのですが、ここにも「22」が現れます。


SnapCrab_16-4-1_16-7-54_No-00.png


そして今日、高野山に来てみると、

お迎えに来たケーブルカーのナンバーは「22」。


まあ、ここまではあり得ますけど、

今回、初めて泊まる宿坊で、

通された今日のお部屋は「22」。


IMG_0731.jpg


隣の「21」も、「23」も空いているのに、です。


順番なら「21」から通されていいと思うのですが

そこを通り越して「22」のお部屋に通されました。


ということは、用意された「22」だったということですね。

別殿、っていうのもなんか特別みたいでステキです。


数の遊びとしても面白いくらいやって来ます。

「22」

もう、わかりました。(;^ω^)


空海のエネルギーは今も息づいています。

ありがとうございます。


はい、では、

静寂の高野山を感じる夜にしますので

今日はここまで。


無事につきましたので、ご安心くださいませ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)>

こちらの3つのランキングバナーをクリックお願いします。
にほブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking
日本ブログ村  精神世界ランキング  FC2ランキング
いつもクリックありがとうございます。


●220ページ電子書籍・光の画像【無料】プレゼント。
  ↓↓↓
真善美☆アセンションワールド






★高野山・ゆの里 | コメント:2 | トラックバック:0 |

★高野山に向かう道すがら震度4の地震

FullSizeRender (3)


1年9カ月ぶりに、高野山に向かっています。

途中、三重県沖で震度4の地震。

伊勢、熊野、高野山あたりが揺れています。


ちょうど名古屋駅のホームに入ったところで

新幹線緊急停止、停電。

運がいい。


310081_00000_0000_yhrg99g-4-20160401113917.jpg
(c)Yahoo!


まあ、こんなちょっとしたハプニングも

また旅に味を添えてくれます。


2014年の高野山。

前回は、神田昌典さんといく「空海との対話」ツアー。


その時は、空海や密教は好きであったけれど

不思議なご縁はまだ知る由もありませんでした。


あの時は、沖縄にいた台風8号が急に方向を変えて

和歌山にやって来ました。


朝のお勤めの時、お坊さんが

「空海も中国にわたる時は台風でした」

と言う話をされ、まさにその体験を

見せられているかのような不思議な巡りあわせでした。


奥の院では、御廟に向かう道すがら誰一人いない。

神聖な雰囲気。 まるでお人払い?


今思えば、そのツアーの時も

奥の院で神田さんに肩を押し出され、

久々に般若心境を諳(そら)んじたなーと。


今思えば、それも空海の為したこと

であったのかもしれません。


台風なのに、そんなに暴風雨にもならず

下山の時には、太く大きい虹が出ていて

みんなで感嘆の声!思い出します。


それから、室戸岬での不思議な出来事。。。

御厨人窟(みくろど)で空海が悟った時のヴィジョン。


金星が口中に飛び込んできた、というのが

一体どんな風であったか、見せられました。


IMG_8815_201604011849488b3.jpg


21mの巨大な空海像の頭から、手から、

光が放射される不思議な写真。


IMG_8814_2016040118494661a.jpg


そして当時やっていたという音霊による

宇宙の叡智の伝達。


そして今

「龍音シンギングボウル~空海の見た世界~」の

アーティストとして、1200年と言う時を超えて

音霊の世界へ。


これもまた不思議な巡りあわせ。


そういえば20年前に高野山に来たときは

「汝は人のために尽くせよ」と言う声が聞こえた年でした。

後に、その声が空海のものであったことが知らされるのです。


今日は心静かに、高野山の夜を過ごそうと思います。


とか言っていながら、

パソコン開いちゃうんですよね、きっと。


今日は一日中移動してるんで、少しは仕事しないとね。


合掌。



●「龍音シンギングボウル」 オフィシャルサイト
  ↓↓↓
http://dragonsinging.com/


●220ページ電子書籍・光の画像【無料】プレゼント。
  ↓↓↓
真善美☆アセンションワールド


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)>

こちらの3つのランキングバナーをクリックお願いします。
にほブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking
日本ブログ村  精神世界ランキング  FC2ランキング
いつもクリックありがとうございます。

★高野山・ゆの里 | コメント:0 | トラックバック:0 |

★丹生都比売神社と藤原と高野山

�$B-L--�B 3 (3)

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)へ。

ここも藤原一族の力が及んだ場所でした。


平安時代には、帝の座を争い、また、摂政関白の座を争い

藤原家の近親の間でも血肉の争いが行われていました。


私も、その一端を担いでしまったというか、そういう星に生まれたというか

そのみにくい争いの中で、狙われて命を落としたのでした。



全国を巡行し、水場を開き、密教を極め、

最終的に空海は高野山を開く際、

この丹生津姫神社の御霊を高野山に勧請し、

高野山の守り神としたのでした。


この丹生(にゅう)という言葉は一説には

古代天皇家の紋章たる意味を成す言葉であった

とも言われています。


丹生という言葉は、奈良から和歌山にかけて

また福井から丹後にかけて、他にも、いくつか存在します。


それを知ると、ここもただ水銀の産地だったとかいう

簡単な説明で終わることはできません。


隠された歴史があるのです。

�$B-L--�B 2 (4)

第一殿:

丹生都比売大神 (にうつひめのおおかみ)

通称「丹生明神」。

古くより祀られていた神。



第二殿:

高野御子大神 (たかのみこのおおかみ)

通称「狩場明神」。

高野山開創と関係する神。



第三殿:

大食津比売大神 (おおげつひめのおおかみ)

通称「気比明神」。

承元2年(1208年)に氣比神宮(福井県敦賀市)

からの勧請と伝える。



第四殿:

市杵島比売大神 (いちきしまひめのおおかみ)

通称「厳島明神」。

第三殿と同年に厳島神社(広島県廿日市市)
からの勧請と伝える。

�$B-L--�B 1 (3)

空海が高野山を開創する折には

高野御子大神が狩場明神として現れ、

高野山まで先導、案内されたと言われています。


そして、丹生都比売大神から高野山を

霊場として譲り受けた空海は、

丹生都比売大神を高野山の鎮守神として

大切に祀られたと言われています。

�B-L--�B 1

こちらは高野山、壇上伽藍にある御社。

空海が最初に丹生都比売をお祀りした神社です。



★今度の週末の八ヶ岳でのセッションは予約受付中。
    ↓
http://tengokuworld.blog96.fc2.com/blog-entry-1157.html

パーティーに参加の方は、飲んで食べて、お話ししましょう。

\(^o^)/


**************************************

上位版ブログ!

タイトル

「空海の御魂、いま表に!」

■7月の太陽系惑星配列他 天文現象
■7月、8月、9月の朔弦望(月の動き)

■3ヶ月で5人のご住職と
■ついに空海の総本山 高野山へ

■それでも高次元に行きたいですか?
■許すことの意味とは?

■瞑想ばかりでは○○○○はない
■時間と空間

■上位版blogご購読キャンペーン
 【特別限定音声10本セット】について

上位版blogはこちらから。
   ↓
http://mron.biz/s/165/  


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)>

ランキングに参加しています。1クリック、お願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。
★高野山・ゆの里 | コメント:0 | トラックバック:0 |

★高野山開創1200年がやってくる

�$B-L--�B 4 (3)

新月ですね。満月のトークライブから半月。


宿坊に泊まり、2日目はいよいよ奥之院に。

18年前は、毎朝4時に起きて

白装束で結界を張って瀧行。


オン アボギャ ベイロシャノウ、、、

とか

ノウマクサンマンダ バザラダンセンダ、、、

とか

マントラを唱えながら。。。

�$B-L--�B 4 (2)

そして早朝、奥之院に向かって

読経を行っていたのが懐かしい。



オンサラバ タタギャタ ハンナマンナ ノウキャロミ



今回はまた、まったく違った空気感の中で

訪れた高野山。

�$B-L--�B 3 (2)

奥之院は、やはりこの結界の橋を渡ったところから

空気が変わりました。

この橋の裏には石一枚一枚に梵字が刻まれています。


それも、完全に誰もいない貸し切り状態。

ありえない。


今も空海は生きています。


そしてこの高野山を訪れた人すべてに

同行二人(どうぎょうににん)として寄り添い、

お守りになられているようです。



いよいよ来年2015年、平成27年は、

空海が高野山を開創して1200年目にあたる年。



高野山では2015年4月2日から5月21日まで、

高野山開創1200年記念大法会が執り行なわれます。

http://www.koyasan.or.jp/kaiso/


空海のエネルギーが今再びクローズアップされます。



**************************************

上位版ブログ!

タイトル

「空海の御魂、いま表に!」

■7月の太陽系惑星配列他 天文現象
■7月、8月、9月の朔弦望(月の動き)

■3ヶ月で5人のご住職と
■ついに空海の総本山 高野山へ

■それでも高次元に行きたいですか?
■許すことの意味とは?

■瞑想ばかりでは○○○○はない
■時間と空間

■上位版blogご購読キャンペーン
 【特別限定音声10本セット】について

上位版blogはこちらから。
   ↓
http://mron.biz/s/165/  


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)>

ランキングに参加しています。1クリック、お願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。
★高野山・ゆの里 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT