FC2ブログ

2009'02.15 (Sun)

神世のことばについて



2000年2月17日、ひふみともこ先生に下ろされた 神界からのお伝えをご紹介します。
神世(かみよ)のことばについて、「神誥記」より。

******

神から人へ。
神から人へ、次なる時にも新しき世にも、人に伝えて残すべき、教えて導くよすがとすべき、
多くの教えを、お伝えを、日々に下ろして伝えゆかん。
さにて本日、そなたの問いはいかなるや。


(神世のことば、文字の復活について)

では伝えん。
神世の文字の復活とは、古代、原初に人の生まれて、神から人へと分け与えられ、
教え賜り、授けられし、神のことばと文字のことなり。

そを復活再生せんとは、すなわち人の古代魂、眠れる奥の神の御心、神の思いを甦らせ、
原初の清らな魂を、甦らせんの意味ならん。

なれば人は、古代のことばと、文字を思いて甦らせ、その霊力と神力を、再び使いて
奇跡を起こさん。
さにても尊き神力なれば、人は た易く手にすべからず。

ただに御霊(みたま)磨きて、その後にこそ、神の力を手に入れるべけれ。
なれど許され、使うを得しも、後の御霊の精進により、使う能わぬことも起こらん。
日々の精進、それのみなれば。


(どのように復活させるのですか)

そもまた今は時早し。未だ精進足らざるを、先ずは浄めて、清浄なれよ。
その後神は下ろされん。神世のことばと神世の文字を。

今まだ残るもののなければ、地上世界に求む無駄なり。
なれど必ず神は教えん。神世の昔のことばと文字を。


(それはこの世の立て替え直しに、お役に立つのですか)

さなり。必ず役立つことなればこそ、今のこの時この時代、神は定めて下ろすを決めらる。


(古代のことばと文字が復活すると、すべての人類はそのことばと文字を使うのですか)

否(いな)。
全ての人の用いるためになく、ただ人と神との通信に、役立てんための方途なり。
なれば一部の人間、み役の者なり。


(それは想念での通信ですか)

さなり。なれど今よりさらに高度の、複雑なるも伝え得ん。
例えば今は、そなたと神とは、未だ直接交信能わず。なれど神世のことばと文字を
手中にせし後、復活せば、神は直接そなたを通じ、人との交信可能となるらん。

いささか急ぎて教えしが、神は時期を 選びて伝えん。焦らず 慌てず、その時を待て。
よいな、徒(あだ)や疎か(おろそ)か、生半可(なまはんか)なる思いは捨てよ、引き締めよ。

神との交信 許さるためには、まだまだ修行が足らざるぞ。日々に向かえよ、己の神と。
今の霊行、短すぎぬや。神への思いは 低すぎざるや。
さらに厳しき世となるらめば、さらに心し、思いを高めよ。

眠れる神は目覚めたり。そなたを見守り、夜もすがら、眠らぬ夜を 過ごし送らる。

神に感謝し、日々に強めよ、感謝の思いと 帰依の心を。
人に語りて伝えるになく、先ずは起こせよ、己から。

己の魂、行いを、ことばを改め、見直せよ。全てに神は宿らるるか。神のおわすに
適(かな)うるか。神の降りるに充分なほど、清め高めて、汚れはなきか。

神は全てを見通して、試しておらるる、そを忘るるな。神はごまかし、偽り、嫌わる。
神は求めん、真の魂。心の熟成、高まりを、待ちて神は示されん。その日も近し。
心して、魂汚さず、さらに高めよ。

そのためなれば、声に出し、日々に音読、精読を。祈りに代わる霊行なけれど、
書記もて読まば、祈りとなるらん。
神に使われ、役立つための、基本の心得、御霊(みたま)に入れよ。

さにて、終わる。
よくよく励めよ。 行(ぎょう)の成就(じょうじゅ)を。 御霊の昇華(しょうげ)を。

****** 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。
訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。

下記のランキングに参加しています。
皆さんの1クリックがこのblogのエネルギーになります。^o^
にほんブログ村 スピリチュアルランキング ブログランキング【くつろぐ】 FC2blog ranking 癒しのスピリチュアルサイトランキング
人気blog Ranking Air Ranking JRANK
こころより感謝いたします。ありがとうございます。 m(_ _)m

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

タグ : ひふみ神世ことば言霊文字てんごく

13:50  |  神から人へ・神誥記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |