てんごく。さんのリアルアセンションワールド

愛と感謝、内なる真実を具現化できる人生を送りたいものです。

2012年の新しい世界

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(C)KAZUKI OKADA          当blogからの無断転載はご遠慮下さいませ。


春分を境に、新しい世界に変わった。

そう感じ取った人は、どれくらいあったでしょうか。


どんな時代が来るのか 2012年アセンション


時空のスピードはさらに増して早くなり、

動かぬ人はどんどんと過去の人になって行く。

まるで、時空の新幹線に乗って、窓の外の景色を眺めているかのようです。



新幹線に乗っているのも自分、窓の外にいるのも自分。

今はそのふたつの自分の影が同時にあるけれど、

そのうちのひとつを選択することになる2012年。



取り残されていくのか、スピードをつけて、走り抜けて行くのか。

それは、私自身が決めること。あなた自身が選ぶこと。

それにふさわしい結果だけが訪れるのです。




それは、自分の中の縦の時空の世界。


もうひとつ今、大きく開いたのは、横の拡がりの世界。

それは、ひとりからふたりへ、日本から世界へ。

イメージから現実へ、広がって行く世界。



それを何年か越しに、気付く。

春分の十字の瞑想は、この世界を予見させてくれるものだったと
2012年の春分を過ぎて、知りました。


2008年より行ってきた、春分の十字の瞑想



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★神の計らい | コメント:0 | トラックバック:0 |

◆春分=ニュートラルゾーン

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春分=ニュートラルゾーン

(neutral=いずれにも片寄らないさま。中立的。中間的。)


魂はニュートラル

心はニュートラル

身体もニュートラル


太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる
と言われている日、春分。


毎年3月20~21日頃が春分になるのが一般的で、今後20年間ほどは、
うるう年とその次の年が3月20日、その他の年が3月21日になると
予測されてます。


現代では、毎日の忙しい時間の流れの中で、物質的な側面だけが
重要視されてしまっています。


私たちは、「本来いるべき場所ではない世界」で、生きるように
なってしまっています。


自らの成功こそが重要であり、お金や物をどれだけ持つのかが、
まるで人の価値を決めてしまうかのような世界が普通になり
本来重要視されるべきスピリットの理解が、根本から忘れ去られて
しまっています。


春分と秋分は、世界の動きにおいて、ニュートラルにそのバランスの
中心と考えられるべきであり、この時こそ、私たちの魂や、心を
ニュートラルに保つ必要があります。


本来は、心を無にすることでその位置に戻れたであろう私たちの魂は、
現代では、意図的にその位置へ戻ろうと意識しなければ戻れないほどに、
あるべき位置から乖離してしまっています。


戻りましょう。本来いるべき場所へ。あるべき次元へ。


春分、この日、太陽に感謝し、その中に大いなる生命の伊吹の源を感じ
自らの魂を整えることは、母なる地球と、そこに住む全ての生命との
バランスをも調整することになります。


3月20日、春分、魂はニュートラル、心はニュートラル、身体も
ニュートラル、その三つを意識的にニュートラルに戻し、そこが
本来あるべき場所であり、状態であるという事を意識しましょう。


アセンション…?


この春分を、いかにニュートラルに過ごし「あるべき世界へ戻れるか」
が答えですね。


地球大変動の危機を救うアセンションの光


そこから、見えて来ます。


いよいよ本格的な始まりです。







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★徒然日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「神と仏との違い」についてのお伝え




ひふみともこ先生に下ろされた、神さまからのお伝えをお届けします。

本日は、「神と仏との違い」について


*********************


神から人へ、人から神へ。

神の願いの一部なりとも、人の叶えてゆく年月を、いつしか必ず日は満ちて、
神の願いも成就せんを。 さにて本日そなたの問いは。



(神様に感謝し仏様に感謝せよとのおことばがありますが、
仏様とはどのようなお役の方なのでしょうか。

そして、神様とはどのように違うのでしょうか。
 また、仏教における仏様とは、神様とは相容れないものなのでしょうか。

また、もし並べてお呼びするとき、どのようにお呼びすれば
よいのでしょうか)



さても一度に多くの問いかな。なれば分けて、それぞれ答えん。


先ず一つ、神も仏も、元は一つよ。
人の世界の現象にて、事象に示し表すときの、表れ方の違いなり。

神は一つの大なる意志なり。

そこに幾多の役割を込め、一つ一つを現象として、
この世に写す必要あり。

なれば仏も、神の願いを、人に写すための働き。

この世に始めに表れて、神の教えを説きぬれど、人は誤解し、
神と隔てて、異なるものと誤解せり。

なれど教えの根本には、互いに同じきことを教えし。



仏は人の姿となりて、人の世界に生きて死に、
人の化身と考えぬれど、神のご意志をそのまま説きて、
神の世界と広げんとせり。

人の世界に広まりて、仏教となる宗教なれど、教えは変わらず。
人の昇華と、人の生くべき根本教えし。

なれば宗教宗派は誤り。
人の違いや区別を作りて、かえりて争い、いさかいの素。
よくよく学ばば奥にある、教えの真理は普遍ならずや。

なれば仏もお役は同じ。
神のご意志を物質として、現象として表して、
人の目に見え、耳に聞き、理解に易き形とせること。



なれど人は過ちて、どちらが上で どちらが下かを、
飽くこともなく繰り返す。

現象により測りなば、人の尺度は間違いばかり。
普遍の尺度もなきものを。

仏の呼び名も、人の世のこと。
人が決めなば、それにてよからん。
呼ばれる元の実相は、同じ一つの聖なる神なり。



仏を呼ぶも、神を唱うも、一つに通じ、届きてゆくなり。
仏教信徒、そも可なり。キリスト教も同門なり。

全ては神につながりて、正しき道へと通じゆかん。
仏の生前ありし時には、仏も神を敬いて、神の存在実在を、
人へと伝え、広げしものなり。

形は変わり、姿は違えど、伝えし元は神なれば。
人の解釈、理解は変わりて、人の世界に合うように、
人の尺度に合わされしもの。

なれば仏も信じる者は、神を信ずも同一なれど、
信ずる者は気付かぬのみ。



宗教宗派に囚わるなかれ。
人の生まれて死ぬまでに、なすべきことは一つのみ。

道からはずれ 道に迷い、混迷多き世にあれば、
人はますます混乱せしを。

一つの道に戻しなば、人は迷わず、安らぎを得ん。

多くに見えて、惑乱し、正しき道を見失い、
心の苦しみ悩みを増やし、さらに惑いの底へと落ちなん。



真実なるは一つのみ。なれど現象事象は多岐なり。
それぞれの時、所に応じて、真理は表れ人に示さん。

仏の呼び名にこだわるなかれ。
仏を真に信じなば、自ずと神へと通じゆくなり。

神の世界にこだわるなかれ。
神の表れ、起こりなば、仏も神も同じこと。



人を差別し、隔てるなかれ。人は神の子、平等なれば。
気付き悟りし者のみが、誠の幸に恵まれん。

気付かず悩む哀れな者を、救い導く手伝いをせよ。

そもまた神への縁を深めて、人との絆もさらに強まり、
教えの光は早くに広がり、ますます栄えて豊かならん。



さにて本日、教えの奥義を答えしを。
教えの奥の神のご意図を、見抜く目を持ち、養えよ。

表面のみに目を奪われ、心を失うことを恐れよ。
さにて、本日、答を終えん。よくよく精進、努力を続けよ。

さにて。
                    ひふみともこ「神誥記」より。

*********************           


>表面のみに目を奪われ、心を失うことを恐れよ。

深い教えです。



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