FC2ブログ

2014'06.14 (Sat)

★あなたが住む世界はそこではない

73c949c84603e93c904bb0fb2ef2bfbb_s.jpg

梅雨の中休み、いかがおすごしでしょうか?

梅雨入りしてから、関東はずっと曇り、雨でした。

昨日今日と、青空が見え、久しぶりの快晴です。



自然は本当に私たちの心を映し出し

私たちも自然の一部であるということを

思い出させてくれます。



日々の私たちの

心の持ち方の基準をどこに置くかで

私たちのいる世界は変わります。



最近つくづく思うのは、

この世界はパラレルワールドであり

自分が選択した世界を生きることになる

ということです。



私たちが住む世界は

ひとつであるかのように思えますが

実はそれは幻想です。



私たちは自分で住む世界を決めることができます。



それは

本当は魂の声に気付くことであったり

自らの思いで選択することができるのですが

私たちは自らが望んでいないにもかかわらず

結果的に、望まない世界を現実として

選択しているケースがあります。



言い方を変えれば、本来住む世界では

ないのかもしれません。



心の基準が、梅雨の曇り空だとしたら

いつも生きる自分自身の世界は曇り空で、

雨が降りじめじめ気分も滅入ります。



しかしそれは結果的に自分が選択した世界。

戻るべき世界も梅雨の曇り空。



一方、今日の関東のようなさわやかな

夏の青空が基準だとしたら

1週間くらい雨が降り続いたって

自分の人生の基準をそこにおけば

青空がやって来ることを知っている。



少し先まで見ていれば

梅雨明けも来るし

明るい光に包まれた夏の青空もやって来ます。



しかし、現状が良くない時ほど

先のことを見ることをせず

目先のことしか見ることができなくなります。




つまり梅雨空が人生だと思ってしまうのです。



この考え方、視点の基準というのは

経験によってもある程度は作られてしまいます。



自分が実際に見てきた世界。



子供であれば、いつも親に怒られてきた境遇。

そしていつも愛されほめられてきた境遇。



このどちらかによって、選択する現実の世界は

意識するしないにかかわらず変わります。



だからこそ、私たちは常に

自分が生きる現実は自分で選ぶことができ、

今見ている世界だけが本当の世界ではないと

知る必要があります。



そして常に新しい世界に住むこともできるのだと

気付く必要があります。



あなたの基準は、梅雨の曇り空ですか?

夏の青空ですか?


5af1b33ba23cdcd18ad58ee32050bdf7_s.jpg

自分の基準をどこに置くかによって

生きる世界は変わります。


そんなメッセージをくれる大自然は偉大です。

辛い時、悲しい時は、自然に触れてみましょう。

必ず優しく答えを投げかけてくれます。



もうちょっと聞きたいという方は

気分転換にこちらもどうぞ。

1ヶ月後の満月。初公開、とことん行きます。笑



緊急提言!********************************

満月のてんごく。ワンマントークライブ3時間

「時はキタ!大転換の直前

      もう全部喋っちゃいます!

******************************************


■日時

2014年7月12日(土)

13:30〜【第1部】満月のてんごく。ワンマントークライブ

17:00〜【第2部】満月、祈りと解放の懇親会



■場所

東京都内 新宿区 神楽坂 



■費用

 【第1部】のみ参加 ¥6,000(税込)

 懇親会も参加の方は↓

 【第1部】+【第2部】飲み放題付・料理込で 計¥10,000(税込)

 ※いずれもお振込またはカード決済が可能です。



■上位版blogをご購読の方は、

 かなりワクワクのありえない特典付で

 先行公開していますので

 そちらからご応募ください。

 後からのお申し出には対応できません。

 ご了承くださいませ~。



■満月のてんごく。ワンマントークライブ3時間

 お申込みはこちらから。
    ↓
http://mron.biz/s/168/



**************************************
てんごく。【特別音声10本組】プレゼントは

先着50名様限定ですのでお早目にご覧くださいね。

上位版blog「エターナルワールド」ご購読キャンペーン!
**************************************

上位版blog「エターナルワールド」6月1日更新しました。

■東日本大震災とムー大陸沈没の関係
■最上の聖なるマントラが今、表に!

■6月、一気に○○を目指すべき時(惑星配列の…)
■形式的アセンションと実効的アセンション

■メガネと脳腫瘍、ワイヤーブラと乳がん
■お祈りの合掌で脳が◇◇◇!?

■国際波動インストラクター認定
■夏の八ヶ岳が大変

■6月の太陽系惑星配列他天文現象
■6月、7月、8月の朔弦望(月の動き)

今、究極の選択は?

上位版blogはこちらから。
   ↓
http://mron.biz/s/165/  

**************************************


ワールドカップも始まりました。

ステキな週末をお過ごしください。


今日もこうしてお読み頂ける方がいるので

頑張って書くことができています。
 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 <(_ _*)>


ランキングに参加しています。

今何位?(*^^*)

愛と感謝の1クリック、お願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。
関連記事
10:02  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/1142-9faae267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |