FC2ブログ

2014'10.07 (Tue)

★桧原神社で「祓!」「祓!」「祓!」「甘?」

�B-L--�B 5 (1)

山の辺の道、足の痛みをこらえて、小路を進みます。

あ~、もうちょっとだーーー。

何これ?ザクロ? なんだか自然が気持ちいいですね。

東京とは時空が違います。時の流れも、空気の質も。


着きましたーーー!桧原神社(ひばらじんじゃ)。

�B-L--�B 5 (2)

その昔、今から約1800年ほど前

神と天皇の同床共殿をやめ、それまで皇居内に祀っていた

天照大神の御魂を皇居から出して

新たに祀り始めたのが、元伊勢の旅の始まり。


最初、第10代崇神天皇の時代、

皇女である豊鋤入姫命(とよすきいりひめのみこと)が

その大役の命を受けたのでした。

�B-L--�B 1 (6)

ここ桧原神社がその元伊勢の発祥の地であり、

ここから100年近くかけて倭姫命が伊勢五十鈴川ほとりに

皇大神宮を遷座するまでの長い旅が始まったのです。



あまり知られてはいませんが

ここ桧原神社の鳥居の正面に二上山があります。

雄岳(標高540メートル)、雌岳(標高474メートル)。

�B-L--�B 5 (3)

今では、にじょうざんと呼ばれますが

雄岳山頂付近には大津皇子の墓があり

その昔、万葉集にはふたかみやまと詠まれた山です。



「 うつそみの人なる我れや明日よりは二上山を弟背(いろせ)と我が見む」

「二上(ふたかみ)に隠らふ月の惜しけども妹が手本を離るるこのころ」



ちょうど10月2日、3日にあたりにこの二上山の真ん中に

太陽が沈むということで、神聖な祈りの時、

二上山は神聖な山でありシンボルともされたようです。



この桧原神社もまさにその二上山を正面に戴き

鳥居の位置が組まれています。

�B-L--�B 1 (3)

そして、大神神社の摂社である桧原神社は

大神神社同様本殿はなく、三つ鳥居のみがある

古代祭祀型の神社。

もちろんご神体は三輪山です。

�B-L--�B 3 (2)

こちらは境内にある豊鋤入姫命を祀った社。


あ、そうそう。

�B-L--�B 3 (3)

桧原神社の目の前にある茶店。

この日は暑い一日でしたが、歩きすぎて足にキタので

一休みして三輪そうめんを頂き、

その後、アツアツの甘酒を頂きました。

�B-L--�B 4 (3)

夏でもうまい。

しょうがの味が絶妙です。

「祓!」「祓!」「祓!」「甘酒!!」笑


さて、今回は山の辺の道を行かずに、卑弥呼の宮を探しに。

足が勝手に向きます。ちょっと痛いけど。。。


******


締切間近!

10月19日の超右脳開発&人生光転コラボトークセッションの

お申込みはこちらからどうぞ。
   ↓
http://mron.biz/s/193/

セミナー概要はこちら。
   ↓
http://mron.biz/s/194/

セミナーというより、トークセッションですね。

お気軽にどうぞ~。




今回はかなり読みごたえがある濃い内容が連載!!

「エターナルワールド」

10月8日皆既月食からの3ヶ月、あなたはフルイにかけられる!

◆御嶽山噴火で国常立尊発動、龍宮の謎解きはこうだ!

◆10月の太陽系惑星配列他 天文現象
◆10月、11月、12月の月の動き(皆既月食他)

◆生か死か、10月の皆既月食の持つ意味
◆10月からの3ヶ月、あなたはフルイにかけられる

◆夜明けの晩、2014こそが開びゃく、時代の「明けの時」
◆facebookに「希望」の結晶写真をUPした秘密の理由

◆「おとひめカード」に隠された秘密
◆「あけのうた」大神神社の鈴振って唄ってみた

◆舩井SAKIGEKEフォーラムになぜ呼ばれたか
◆共鳴磁場エネルギー注入クリスタルブレス限定公開


上位版ブログ「エターナルワールド」はこちらから。
   ↓
http://mron.biz/s/186/




11月1日、2日は横浜です。

私は2日間、会生体共鳴磁場測定(アストラル、エーテル、肉体共鳴磁場)

の体験セッションを船井メディアセッションブースで行っています。

kanさん、はせくらみゆきさん、神田昌典さん、増川いづみさん

江本勝さん、などなど、講演があります。



船井メディアセッションブースでお会いしましょう。




今日もこうしてお読み頂ける方がいるので

頑張って書くことができています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)>

ランキングに参加しています。

1クリックで応援お願いします。(*^^*)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。
関連記事

タグ : kanはせくらみゆき神田昌典船井メディア

11:09  |  三輪山大神神社  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/1191-c1028f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |