FC2ブログ

2008'07.02 (Wed)

水星の西方最大離角と蟹座の新月

Image1445.jpg        Image1466.jpg

あ、2日になっちゃいました。笑 
この数日間、眠眠(ねむねむ)の日が続いています~。ふわぁ~。

先ほど、「新月に近い月」が水星の北に接近しました。

そしてもうすぐ、深夜3時前には水星が西方最大離角となります。
最大離角はこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%96%B9%E6%9C%80%E5%A4%A7%E9%9B%A2%E8%A7%92

水星の北を通過した月が朝6時、地球に最接近となり、地球に対しての
影響が強くなります。

そして3日11時19分、いよいよ、かに座の強力な新月となります。
その夜、月は金星の北を通ります。

6月上旬の太陽と水星、金星のダンスに続いて、7月は月が水星・金星の
ダンスの相手。

今回の新月は、特に「バランス」と「感謝」をキーワードにしましょう。

つまり、自分の欲しいもの、したいことを願うのではなく、宇宙、地球、社会、
他人の幸せなどを願うようにしたいものです。

自らの心の内にある小さなこだわりや想いの癖を手放すことがテーマでも
ありますから、ここ一番、自らの願い事は一旦横に置きましょう。

そうすることで結果的に自分に帰ってくるエネルギーの恩恵を受け、
上昇気運に乗る事ができるのではないでしょうか。

次は7月7日、七夕ですね~。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。

↓今日のランキングはこちらです。気が向きましたら覗いてくださいませ。
精神世界ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
いつもありがとうございます。 m(_ _)m
関連記事

テーマ : 宇宙・科学・技術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

00:41  |  新月・満月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ひまわりさん
ありがとうございます。

心の最大の敵は怖れです。
見えない将来、生命、病、生活、などの不安や怖れが人間にはありますね。

その怖れや不安に対して、どう立ち向かっていくか、が人生最大の
修行?と言えそうです。

ポジティブもネガティブも「心ひとつのおきどころ」です。
そこからすべての現象が引き出されていくんですね。
てんごく。 | 2008年07月05日(土) 11:36 | URL | コメント編集

サマンサさん
ありがとうございます。

体調は大丈夫ですよ~。ご心配ありがとうございます。
基本的にあまり病には縁がないんですけれど、新月や満月、
エネルギーが大きく変わる時には、ただただ眠くなることがあるんですね~。

一日一日が学びの時ですので「一日一生」のつもりで精一杯生きて行きたいものです。
あー、ホント日々修行です。笑
てんごく。 | 2008年07月05日(土) 11:27 | URL | コメント編集

yukiさん
ありがとうございます。

今日は7月5日です。
きっと伊勢神宮へ行かれているのですね。ステキです。
神界系のパワースポットとしては、やはり日本一ですよね~。

ステキな出会いがあるといいですね。

blog日記にも書いたのですが、私も、今年1月、宮島に行ったときには、
その島で初めて会ってその島で別れた不思議な出会いがありました。

出会いとは、人智を超えたところで用意されるものなのです。

ステキな参拝の旅になるようお祈りしています。^^
てんごく。 | 2008年07月05日(土) 11:18 | URL | コメント編集

心静かに・・・

心静かに 祈り 願い 感謝する日々は、 心の平安が与えられますね!
しかし、バランスが崩れると不安が生じますね!
不安が生じたら、まず鏡を見てにっこりします。(笑)
 
 「私は幸せ、ありがとう、感謝します!」
ちらっと不安が顔を出したら、即その芽を抜き取る作業を開始です。
以前はかなり行きつ戻りつ、時間がかかった事も、今ではかなり早い『幸せ変換』が実現しています。


心って凄い!!  素敵な魔法をかけて優しく温かい波動を発信して行けたら素敵ですね☆☆☆


「やがて、全世界が平和で満たされます。
全世界の人々が幸せになります。』
これらが実現して行く事を信じ、祈り願い感謝します。

皆で心を合わせて、少しずつ成長していけるって事は、本当に素敵な事ですね!
更に光の輪が広がり、幸せが溢れてきます。

今日も 沢山のありがとうを捧げます☆☆☆☆☆

ひまわり | 2008年07月02日(水) 23:08 | URL | コメント編集

こんにちは~。今日も来てしまいました。

てんごく。さん、体調、大丈夫ですか? あまり無理をなさらないで下さいね~。私は常に眠眠状態で、昼食後の睡魔との戦いが大~変です(笑)。

さて、まずは先日のコメントへのお返事、ありがとうございました。「心の想い癖を取り払う訓練の時期」なのですね。私の心の想い癖、なんだろう? と思わず考えてしまいましたが、てんごく。さんのアドバイスを参考に新しい(というか元の、笑)職種に取り組むことにしま~す。(ところが、インフラの整備ができていないことが判明。見切り発車なんですよ~、トホホ)。

そして、新月になっての心得。何も知らずにいたら、きっと自分の欲望のままに(笑)過ごしていたことでしょう。改めてアドバイス、ありがとうございました。

生きとし生けるもの全てに愛と平和が訪れますように。
サマンサ | 2008年07月02日(水) 13:56 | URL | コメント編集

眠いーの日が2.3日続いたと思ったらここのところさえさえーーでなかなか寝付けない・・・
で、新月のお願いを考えていましたが、
今日のてんごくさんのメッセージに
自分の事は横において、
「バランス」と「感謝」をキーワードにとあったので
そっか意識を変えて考えよう・・・・

今週1週間はとても大事とのこと
5日の土曜日休みをとってたので
最近何度も気になって見ていた伊勢神宮のツアーに初参加することにしましたv-290
ツアーといっても4人のようで
初めてお会いする人達だからそれもとても楽しみです。

上昇気運に乗り乗りですねー

いつもありがとうございます。



yuki | 2008年07月02日(水) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/133-f671bffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |