FC2ブログ

2015'06.06 (Sat)

★【2日目: 決断と行動で人生を変える】

11401047_480049042148467_1796372969334651282_n.jpg

ぽちっとクリックありがとうございます♪

にほんブログ村スピリチュアル  精神世界ランキング  FC2ランキング


「こころとからだの平和バトン」


【2日目: 決断と行動で人生を変える】



「健全な心は健全な身体に宿る」

と言いますし、また

「健全な身体は健全な心に宿る」

とも言われます。



私はこのふたつは切っても切り離せないものであり、

だからこそ「いずれもまた真なり」であると思っています。



ただこの言葉をちょっと横目に私なりに解釈すれば

「健全な身体があれば健全な心を作れる」

また

「健全な心があれば健全な身体を作れる」

ともいえるのだと思います。



心と身体、それぞれが独立して存在するのではなく、

それぞれがお互いに作用し得るのだと。



身体に不調があっても、心が生き生きと上を向いていれば

必ずしも悲観的な結果にならず不調が克服されることもある、

そう思います。



また

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。笑おう!」

というように、身体の動きを変えることで心を活性化させる、

そんな取り組みもあります。



ドラマによくある、失恋して落ち込んでいる友達に

「なに落ち込んでるの?さあ、踊りに行こう!」

なんていう励ましもその一つの例かもしれません。



心が沈みかけている時は、自然の中に出かけたり

身体をリズミカルに動かしたりすることで

メンタルが向上するような例も多々あります。

******


入院期間中、ベッドから窓の外をぼーっと眺める時間。

スーパーの買い物袋が枝に引っかかってくるくると

まわっていた枯木に徐々につぼみができ、花が咲き、

それが桜の木だと気付く。そして花は散り、葉桜に。


季節はゆるやかに移り変わります。


「自分のやりたいことをやっているのか。

 生きたいように生きているのか。悔いはないか。

 本当に今の人生でいいのか。」


自問自答の日々。


「このままではいけない。自分の人生を生きるんだ!」

そこから「心の中で」走り始めました。

足は動かないけど、手は動く。

病室にパソコンを持ち込み、ブログを更新する日々。



インターネットを使えば、身体に障害があっても

「自分の目の前の現実」は大きく変えられるかもしれない。



3.11大震災での両足骨折、この震災での体験がなければ

今の私はありません。これが大きなプレゼントとなり、

好きなことを仕事にして、愛・つながり・感謝で生きる。



逆境にあっても、決断し、行動することで人生を変えて行く

「リアルアセンション人生光転プログラム」が生まれたのです。



あきらめないで、心と身体の可能性を最大限に引き出し、

決断し、行動することで、ご縁のある人たちが変わり始め、

いずれ平和な世界へとつながることでしょう。



思いあれば道ひらく。



そんな最初の一歩をサポートする

山岡尚樹さんとの自他実現コラボ・WEB動画配信


「超右脳開発&人生光転プログラム」

http://unoukouten.jp/hr2/


このプログラムも、そんな思いの込められた

平和のためのバトンなのです。


「こころとからだの平和バトン」次回最終日につづく。(^-^)




【 札幌 行きます】

6月13日(土)札幌話会・食事会 受付中!




********************************************

●上位版blog「エターナルワールド」

*タイトル*
「アマテラス、ツクヨミ、龍神、高次元総動員の2015ミッション」

◆6月の惑星直列他天文現象
◆6月、7月、8月の朔弦望

◆6月の月(MOON)のボイドタイム
◆虹や環水平アーク、日暈(ひがさ)の意味

◆【5】と【22】ニギハヤヒと空海
◆5月21日~23日の秘密の行動と天界の符合

◆アマテラスとツクヨミの働きから学ぶこと
◆6月の満月とソウルメイトの存在

◆今の時代に生きる空海のエネルギーの受け取り方
◆もう次元の壁は開いている

◆福岡、糸島アシュタールアウトドアギャザリング
◆空海の時代、京都東寺での私の役割は

◆再びやって来る311の構図、秋~冬地震に注意(予告)


ご興味のある方は、下記リンクよりご覧ください。

上位版blog「エターナルワールド」はこちらから
      ↓
http://mron.biz/s/243/

********************************************




●220ページ電子書籍無料プレゼント。こちらからもらえます。
       ↓
メルマガ:真善美☆アセンションワールド



今日もこうしてお読み頂ける方がいるので

頑張って書くことができています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)>



ブログランキング、今日もクリックありがとうございます。
  ↓↓↓
にほんブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking





関連記事
21:11  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/1361-a4c369e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |