FC2ブログ

2008'09.04 (Thu)

インド日記最終回、ヒマラヤの夕日とエベレスト

アーナンダホテルを後にして、今日は更に上へ、標高3000メートル、ヒマラヤの
避暑地ムスリーへと上ります。 富士山でいえば7合目くらいですね~。

DSCF0035.jpg

断崖のような九十九折りの山道を一時間以上走ったでしょうか。
山頂に近付くと街並らしき風景が見えて来ました。

DSCF0032.jpg

一息つくともう夕暮れ時、1番星がキラキラ光っていました。
まずは、ここから見る、沈みゆくヒマラヤの夕日をお楽しみください。

DSCF0036.jpg



DSCF0037.jpg



DSCF0042.jpg



DSCF0045.jpg

日が沈み、土産物屋が並ぶ夜道を歩きます。お菓子、フルーツ、洋服、
アクセサリー、おもちゃ、一通りのものは買えちゃいます。

それも、インドの物価が安いこともあり、結構お手頃価格なんですね~。

自転車タクシーなんかもあったりして、ちょっとほのぼの。

DSCF0050.jpg

買い物を終えて、宿に帰り、夜は、またもやババジの講義。
雑談のようで、中身が深いんです。


次の日、朝早く起きて、街から更に上、山頂に行きました。
ヒマラヤの山並み。

そしてババジいわく「あれがチョモランマ(エベレスト)だよ。」
生まれて始めて見る世界最高峰。

DSCF0060.jpg

うわ~、最高です。まさかエベレストが見えるなんて。

でも山頂の崖は怖かったなぁ~。崖の下に吸い込まれそう。

山頂の土産物屋のちょっと照れ屋の少年は元気かな~。
世界の「Coca-cola」、こんなところでも売っています。
すごいなぁ~。

あ~、今回のインドの旅は、思わぬ景色を見ることが出来てホントに良かったです。

ババジも、ずっと付き合ってくれて、本当にありがとう。
今度会うことができるのはいつのことでしょうね。

離れていても、心はいつも通じていますよ。 私たちは、魂の存在だもの。

Thank you India.   Thank you Barbaji.

今日もご覧いただき、ありがとうございます。
インド日記はこれにて終了です。

少しでもインドの風にふれ、何か感じていただけた方は、下記のバナーを
それぞれクリックいただけると、とっても嬉しく思います。^o^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング ブログランキング【くつろぐ】

いつもありがとうございます。 m(_ _)m
関連記事

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

タグ : インド夕日癒し太陽エベレスト富士山 アーナンダ 

23:00  |  インドリシケシュ巡礼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

サマンサさん

インドは広すぎて深すぎて、とても1回の旅で理解するのは
難しい国だと思いました。またゆっくり訪れてみたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
てんごく。 | 2008年09月05日(金) 23:04 | URL | コメント編集

インドの素敵な風を感じましたよ~。
日記や写真から、人々の喧噪や街の賑わい、香辛料漂う空気を感じて、その場にいるような(ひょっとして行ってたかもしれない?笑)不思議なひと時を楽しませていただきました。

サマンサ | 2008年09月05日(金) 13:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/184-306d891d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |