FC2ブログ

2017'12.16 (Sat)

★伊勢神宮 外宮 月次祭 厳かに執り行われました

写真 2017-12-15 20 58 32


行ってきました、伊勢神宮 外宮 月次祭。

げつじさい、って読まないでね。

つきなみさい、ですから。笑



ちょっと復習ですが、伊勢神宮の年間諸祭祀のうち,

特に重視されている10月の神嘗祭(かんなめさい)と

6月,12月の月次祭を合わせて三節祭といいます。



今回初めて参加させていただきましたが

こんな由緒ある、それも重要な祭(神事)に

入場を許されたのはほんの60人程度。



日本人の人口を約1億2000万人として計算すると

0,00005% の確率。汗



浄闇の中、午後10時と午前2時の2度にわたって

由貴大御饌の儀が行なわれます。



●豊受大神宮(外宮)

由貴夕大御饌(ゆきのゆうべのおおみけ)12月15日 午後10時

由貴朝大御饌(ゆきのあしたのおおみけ)12月16日 午前2時

奉幣ほうへい 12月16日 正午


「ゆきのゆうべのおおみけ」は神様の晩御飯をささげる儀式。

「ゆきのあしたのおおみけ」は神様の朝ご飯をささげる儀式。



深夜、松明の火に照らされて神事は行なわれました。

神事の詳細は撮影禁止、厳かな行事であることから、

内容についても詳細をここで書くのは控えます。


写真 2017-12-15 23 18 14


行ってきました。

マフラーの下は、珍しく、ネクタイとダークスーツです。

貴重です!!笑



今日のスケジュールは

●皇大神宮(内宮)

由貴夕大御饌 12月16日 午後10時

由貴朝大御饌 12月17日 午前2時

奉幣 12月17日 正午


となっています。


昨夜は「龍音シンギングボウル」CDを買ってくれた

お客さんにも偶然ご神事で会うことができて良かったです(^^♪


神事参加の0,00005%×「龍音」のお客さんである確率は

ほぼ天文学的な数値になりますね。


こんなこともあるんだな~ということで、

ありがとうございました!

今夜も厳かに行ってきます。



2018年元旦に行なう新年大開運、

虹龍×新しき光のDNA覚醒ヒーリング

限定募集中、残12名!!
  ↓
https://2018dragon.org/


なんとなく気になるようだったらスピリットの声です。

特典には限りがありますので後悔のないように(*^-^*)



ブログランキングに参加しています。

こちらも覗いてみてくださいね。
   ↓
愛と感謝を世界へ
FC2blog ranking


****************************
LINE@プレゼントキャンペーン♪
****************************

詳細はココから見てね!
友だち追加

line111_201710271257171dd.png

または @tengokuito で LINE検索
必ず@をつけて検索してね!


★共鳴磁場研究所オフィシャルサイト
   ↓
http://heavenrise.co.jp/


日本ブログ村  精神世界ランキング  FC2ランキング

関連記事
02:03  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/1957-13d99536

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |