FC2ブログ

2019'03.11 (Mon)

★8年前の今日3.11になくしたもの、それは

ご来光4


そう、今から8年前、
2011年3月11日。



まさかの私は、突然、
救急病院に引きずり込まれるように
入院することになったのです。


14時46分のあの揺れは、
私の両足の自由を奪いました。



それから5日後、3月16日に、
病院のベッドの上で悩んだ挙句
両足を骨折して、
緊急入院している事実を
ブログで公開したのでした。


その日、16日に横浜に転院。

18日に手術。


4月1日からリハビリを開始。

10月まではボルトを両足に埋め込んで。

そこから9か月は杖をついた生活。


今日の画像は、その時のブログにアップした画像。

富士山頂でのご来光の写真です。


そして、ケータイから公開した8年前のブログはこちら。
    ↓

***********************
日ノ本の民 いまひとつに     
***********************
2011.03.16 (Wed)

大震災で被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

数日間、公開するかどうか悩みましたが、携帯から更新しています。

私は11日午後、地震で両足を骨折し、都心の病院に入院しています。

しかし、この痛みは被災地の皆さんの痛みに比べたら、なんてことありません。

家族の安否、寒さ、食料、家、今後のこと、余震。

被災地の皆さんのことを考えると心が痛みます。

被災地の皆さん、本当に大変だと思いますが、頑張ってください。

希望を捨てないでください。

私たちは、みんな孤独ではありません。

強い絆で結ばれた日ノ本の国の民です。

天皇陛下も、御所で自主停電を実施されています。

それぞれの場所、状況でできること、小さな一歩からでも、始めましょう。

ひとりでも多くの方の生存が確認されますように、救援物資が一刻も早く
届きますように、日々祈っています。

被災地以外の皆さん、募金、毛布、衣料支援、節電、祈り、何かしら
できることがあれば、ぜひお願いいたします。

また、具体的な方法についての情報も不足しています。

たとえば、提供できる衣料はあるけど、どこに送ったらいいの?など。

そんな情報も共有できたならありがたいです。

いまはこころをひとつにして、復興にむけて頑張りましょう。

すべてが愛と光のもと、ひとつになりますように。

ガンバレ日本!
ガンバレ東北!

私もガンバリます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここまで。


今思い返しても、あの時の病室から聞く

外の 救急車の音、パトカーの音、車のクラクション

テレビの震災のニュース、何もないコンビニの映像。


ハッキリと思い出されます。

そんな震災から8年が過ぎましたが

復興はまだ思うように進んでいません。


あの震災をきっかけに私は
後悔しない人生を歩もうと、
「波動」と「音」の世界へと転身し独立。



そう、あの震災の痛みがなければ

私はこれほど前向きに、

強くはなれなかったかもしれません。



決断すること。


行動すること。


人生には必ず終わりがあること。


時間には限りがあること。



だからこそ、思った通りに動き、独立し、

そして今があるのです。


すべてを天にゆだね、動き出せば

必ず天のご加護があるのです。


私たちは常にたくさんの

サポートを受けているのです。



3.11。
私の中の原点はいつもこの日です。


今は、普通に歩けるようになり、
当たり前のことに感謝できる日々です。

だからこそ、3.11の復興のためにも祈りたい。



全国の一之宮と言われる主要な
神社を廻り音を届ける。

その活動をこれからもずっと行なって
行くためのクラウドファンディング。

いよいよあと3週間で終わりになります!

あなたの中にある愛と祈りが形になります。

CFちらし

全国の一之宮を巡礼する龍音奉納プロジェクト!
シェア&ご支援、感謝します!

「龍音奉納プロジェクト」クラウドファンディング!
   ↓↓↓
http://ryuon.biz/s/ichinomiya/



復興の加速を願ってクリックしてね!
   ↓↓↓
愛と感謝を世界へ
FC2blog ranking


**********************************
☆ 8大特典プレゼント中 LINE@はこちら
**********************************

http://may1.biz/s/63/

友だち追加
クリックしてQRコードを読み取ってね!


または @tengokuito で LINE検索
必ず@をつけて検索してね!


★龍音シンギングボウルオフィシャルサイト
   ↓↓↓
http://dragonsinging.com/


★龍音奉納プロジェクトオフィシャルサイト
   ↓↓↓
https://ryuon-project.com/


★220ページ電子書籍・光の画像【無料】プレゼント
   ↓↓↓
https://canyon-ex.jp/fx6853/3


日本ブログ村  精神世界ランキング  FC2ランキング


関連記事
19:22  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/2246-f6f4abd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |