FC2ブログ

2019'09.14 (Sat)

★珠姫の寺 天徳院 公開奉納、なんかいる~(笑)

IMG_20190908_115308.jpg


うわ、門の右上になんか丸いの、いる~。


9月8日日曜日金沢市内の天徳院という

由緒あるお寺で公開奉納演奏が行われました。


IMG_20190908_115252.jpg


この門をくぐってその奥が本堂ですね。

以前にも少し書きましたが

この天徳院というお寺は

戦国の世がようやく治まらんとしていた頃

将軍徳川家と加賀前田家の政略結婚により

たった3歳でこの加賀前田家にお輿入れをしてきた

珠姫様の菩提を弔う寺です。


IMG_20190908_115226.jpg


珠姫様は若干24歳で亡くなりました。


これまで、この龍音はなぜか

戦国時代の御魂の癒しも行うことになり

徳川・武田の戦い

織田・上杉の戦い

伊達の仙台をはじめとした

数々の場所での演奏も行うことになりました。


IMG_20190902_170107.jpg


そもそも私は若かりし頃

日本で誰もが知る戦国の戦いのど真ん中。

その場所にいました。

戦場ヶ原(合戦場)のど真ん中にある

学校に通っていたのです。



今となってそれがどういう意味を持っていたのか

少しずつ明らかにされ始めています。


IMG_20190908_095716.jpg


準備完了~~♪


時を経て、音を通じ、このように

肉体を失い悠久の時間が流れようとしているその中で

今も憂いを残す御霊があることを 明らかに感じています。


013.jpg


天徳院では午前10時半から

奉納演奏を開始いたしました。


022.jpg


日曜日の午前中であるにも関わらず

遠く富山県、福井県からも

足を運んでくださる方がたくさんいらっしゃり

約60名の皆様にありがたくご参列頂きながら

滞りなく奉納を終えることができました。


008.jpg


今回は、なぜか男性が多い!


017.jpg


今回は天徳院さんの特別なご配慮の中

通常は入ることができない

本堂中央の間の祈りの座をお開けくださり

金色の天蓋の下で演奏を行うことになりました。


004.jpg


この日は珠姫様の分け御霊の方もいらっしゃり

まさに世に偶然はないということを

身をもって体験させられました。


012.jpg


不思議なことにこの1年、徳川家康公の守護を賜り

龍音奉納を進めてまいりましたが

さらに違う次元へ進むべき時とのこと、

家康公の守護から少し離れ

(守護されなくなったわけではない)

また新たなる気持ちで前進してまいります。


20190908_111438884.jpg


天徳院 公開奉納

たくさんご来場いただき、ありがとうございました!

そういえば、高野山にも天徳院(同じく珠姫様の寺)

があるなあ。来年はちょっと立ち寄ってみようかな。


006.jpg


演奏中のお写真は、金沢在住の写真家

南島幻さんのご厚意でご提供いただきました。
   ↓
https://www.gen-minamishima.com/


image.jpg


個展も開催されるようですので

お近くの方は足を運んでみてください。





その他、境内の風景は自撮り~とか

スタッフさんとか、です。


***********************

秋分から始まるアメリカ聖地からの

「スターシード覚醒ヒーリング」

いよいよあと10日をきりました!
  ↓
https://starseed-dragon.com/

***********************

10.png

LINEスタンプ発売したよ!

デカ文字♪龍とてんごくん☆

LINEスタンプはこちらからアクセスしてね。
   ↓↓↓
https://store.line.me/stickershop/product/8912962


今日もこちらもクリックして

あなたの中の愛と光を宇宙に放ってくださいね。
   ↓↓↓
愛と感謝を世界へ
FC2blog ranking

**********************************

☆ 8大特典プレゼント LINE@もどうぞ!

http://may1.biz/s/63/

友だち追加
クリックしてQRコードを読み取ってね!


または @tengokuito で LINE検索
必ず@をつけて検索してね!

**********************************

★新月・満月のアストラルムーンヒーリング
  ↓
https://astralmoon.com/


★あなたの思いを神仏に届け
魂の浄化と世界平和を実現するための
プロジェクト支援にご協力いただけます。
   ↓↓↓
http://ryuon.biz/s/project/


★龍音奉納プロジェクトオフィシャルサイト
   ↓↓↓
https://ryuon-project.com/


★龍音シンギングボウルオフィシャルサイト
   ↓↓↓
http://dragonsinging.com/

関連記事
19:43  |  北陸金沢白山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/2367-714c5b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |