FC2ブログ

2007'07.27 (Fri)

鎌倉歳時記2

mon.jpg   syaka.jpg   niwa.jpg

5月、代々木公園で開催されたスリランカフェア。

そこで気になった修行中の「釈迦」仏像の写真。
この釈迦仏像は、スリランカの寺院にあるという。

修行中のブッダ(釈迦)の痩せこけた姿が印象に残り、ポスター写真を
カメラに収めました。

あれから2ヶ月。。。

そんなことは気にも止めず(忘れてました)訪れた鎌倉五山第一位、建長寺。
法堂に入り、びっくり!

スリランカにあるはずの釈迦像が、なんとそこにあるではありませんか!

寺の説明によれば、最近スリランカより建長寺に寄贈されたのだといいます。

不思議な出会いです。偶然とは言え、こんなことがあるのでしょうか。
こんなところで会えるとは思いもしませんでした。

縁は異なもの味なもの、ですね~。


鎌倉編 その2 終わり


訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。


↓以下のランキングに参加しています。
↓みなさんの応援が励みになり、とっても喜びます。^o^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング

クリックありがとうございます。
関連記事

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

23:55  |  江ノ島・鎌倉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/3-c55aff1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |