FC2ブログ

2008'12.24 (Wed)

弥山の磐座(いわくら)とプレアデス

磐座(いわくら)、それは古来から崇められて来た、神の降りたもう場所。
日本には多くの磐座信仰があります。この宮島弥山もそのひとつ。

IMG_1619.jpg

建物と比べると、その岩の大きさがわかりますね。

IMG_1626.jpg

消えずの火の霊火堂から、三鬼堂を越えて少し上がると、不動岩。

IMG_1628.jpg

この巨岩でできたお堂の中に不動明王さまが祀られています。
ここでお不動さんにお参り。ここも外せない場所です。

IMG_1629.jpg

さらに進むと巨岩のトンネル、くぐり岩。結界のトンネルを抜けて、山頂へと至ります。
もうすぐ山頂、巨岩たちが見えてきました。

IMG_1646.jpg

今回は足の痛みもあって、ここまで来るのに時間がかかりましたが、やっと到着。

IMG_1705.jpg

山頂からの眺めは絶景です。

IMG_1659.jpg

数々の巨岩、これがこの山の山頂にこのような形でどうしてあるのか。

宮島周辺はかつてプレアデスの複合都市があったといわれるところで、のうが高原と
宮島の山頂は約1万7000年程前、地球とプレアデスの交信基地だったようです。

進化した知的生命体は、神の使いとも言われ、今の人間達とは比べものにならない
ほどの力を持っていました。

ここにある磐座は世界各地から集められたという説もあります。

IMG_1692.jpg

エジプトのピラミッドと同じように、宇宙のパワーによってこの巨岩達は集められたの
かも知れませんね。

どうみても平らな岩の上に、意図的に岩を乗せているとしか思えません。
自然の造形にしてはできすぎですね~。

IMG_1704.jpg

いずれにしろ、宮島弥山は強力なパワースポットです。まさに神の降りたもう場所。

あ~、それにしてもよくここまで登って来たな~。^^;)



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。

↓下記のランキングに参加しています。^o^
 皆さんの1クリックがこのblogのエネルギーになります。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング【くつろぐ】 Air Ranking
こころより感謝いたします。ありがとうございます。 m(_ _)m
関連記事

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

22:40  |  宮島(厳島神社)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ビセンさん

ありがとうございます。

私たちはいつも宇宙とつながっているんですね~。

さ~、今日も飛びましょう。笑
てんごく。 | 2008年12月25日(木) 21:53 | URL | コメント編集

いつもステキな記事に出会え 感謝ですv-46
一瞬で意識が宇宙に・・・ビュ~ンv-193
ビセン | 2008年12月25日(木) 07:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/309-7b07570f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |