2009'11.23 (Mon)
宇宙とつながる 「真・善・美」 呼吸法

((C)KAZUKI OKADA 当blogからの無断転載はご遠慮下さいませ。
瞑想とか、呼吸法とか、よく聞くと思います。
でも、実際にやってみて「うんにゃ~??」って思う人も多いはずです。
また瞑想の本を読んで、瞑想をメディテーション、呼吸をブリーズィング、また
YOGAでは、エネルギー(プラーナ)を取り入れる呼吸法をプラーナーヤーマ
なんていう言い方をしたりして、ちんぷんかんぷん、という方もいらっしゃると
思います。
その道のプロにとっては、効果的なのかも知れませんが、あんまり難しい
ことを抜きにして、簡単に感じることができればいいな~、と思っている方も
多いと思います。
そこで、今日は、宇宙の法則と繋がり、一瞬で自分の周りのオーラを浄化する
(とか言いきると怪しいので、というよりそのような言い方は好きではないので、
少し波動が上がる、と言っておきましょう)とても簡単な呼吸法をお伝えします。
名づけて 「真・善・美」 呼吸法。
まず、眼を閉じ、心を落ち着かせます。日常の浅い呼吸でため込んだ肺の中の
空気を全部吐き出して下さい。
では始めましょう。呼吸のリズムは三拍子。
1,2,3,でゆっくり息を吸い、今度は1,2,3,でゆっくり息を吐き出します。
そしてこの時、1で真(しん)、2で善(ぜん)、3で美(び)、と心で唱えながら
行うのです。
はい、吸います。 真~、善~、美~。
1 2 3
吐きます。 真~、善~、美~。
1 2 3
吸います。 真~、善~、美~。
1 2 3
吐きます。 真~、善~、美~。
1 2 3
息は鼻から吸います。吐くのは鼻からでも口からでも、合う方法で構いません。
私は、鼻から吸って、鼻から吐きます。より無意識に呼吸ができるからです。
スッ、スッ、スッ、ハッ、ハッ、ハッ、と切るのではなく、
(吸)ス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
しん ぜん び~
(吐)ハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
しん ぜん び~
の繰り返しです。いわゆる深呼吸の感じですね。
自分の中が宇宙のエネルギーで満たされるイメージができれば最高です。
何回という決まりはありませんが、ある程度続けて行ってみましょう。
眼をあけると目の前の景色がかなり明るくなっていて、白く見えると思います。
***この時点で成功。
そうしたら、もう一度目を閉じて、「ありがとうございます」と宇宙にお礼を
言いましょう。
これで一段、自分の中の波動が高まった感じがするでしょう。
***これで、大成功。^^
今日もご覧いただき、ありがとうございます。
急に寒くなって来ました。風邪など召されませぬように。。。
訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。
たまには、ランキングも覗いて見てくださいませ。^o^







こころより感謝いたします。ありがとうございます。 m(_ _)m
- 関連記事
-
- 目の前に「卑弥呼」の墓が現れた
- 天皇陛下の御心を感じて
- 宇宙とつながる 「真・善・美」 呼吸法
- 「終わり始まり」と中京大中京の優勝
- 『神人さん唄語り&霊伝』 in 奈良
確かに、日に何度かネガティブになってました(*_*)
真善美=神全備なのですね!!
さっきは「真善美」を思い浮かべながらしましたが、「神全備」も思い浮かべながら呼吸法してみます(^O^)/
ありがとうございました(*^o^*)。
コメントありがとうございます。
風邪は、心の中が若干ネガティブに振れた時にひき易いものです。
それは、体内の免疫力が低下するからです。
真善美、これはとてもパワーの強いエネルギーを持った言霊です。
体内波動の調整にも役立ちますので、心をポジティブにしてくれる
作用もあります。
また、
真・善・美 = 神・全・備
でもあり、まさに宇宙の法則そのままでもありますから、続けて
みられると良いでしょう。
では、お大事になさってくださいね。^^
ありがとぅございました(*^o^*)
ありがとうございます。
この呼吸法はとっても簡単で、なおかつわかりやすいですね。
いつでもどこでもできますから、普段のメンタルの調整や
ここ一番!のときに行うといいでしょう。^^
とってもすっきりしました☆真善美呼吸法大好きになりました。ありがとうございます。
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ありがとうございます。
本当に、言霊は奥が深いですね。