FC2ブログ

2009'12.06 (Sun)

四季を感じる、四季を観ずる

IMG_4516.jpg

アセンションがやってくるとか、2012年に何か起こるとか、いろいろ言われています。

来るときは来ます。起こるときは起こります。笑

それよりも今日、そして今。 何を感じて、何を大切にして生きているか。

今日はそんなことを感じながら湘南の海と紅葉を見に行こうと、「江ノ電」に揺られて、
久し振りに鎌倉を訪れました。

IMG_4549.jpg

都会はもうクリスマスの風景ですが、古都には、日本古来の「風情」があります。

今日は、12月とは思えないくらい暖かな1日でした。そしてゆったりとした時の流れ。

手造りの「きんつば」を売るお店。和紙と千代紙のお店。みやげ物屋。
ギャラリー、カフェ、アートギャラリー。古刹と紅葉。

IMG_4502.jpg

太陽系第3惑星、地球の地軸は約23.5度傾いています。

その傾きこそが地球の環境を作り、中でも日本には美しい四季の彩りを
運んでくれます。

今日は、ゆっくりと古刹を巡り、紅葉を観じ、季節を感じて来ました。
日本に生れて良かったと思える瞬間。

IMG_4525.jpg

今目の前にある現実、環境、出来事、出会い、その中にももっと感じ取るべき
「大切な何か」があります。特に自然は、人間にとって偉大な師匠です。

すべては 「いま ここ」 です。 「観ずる心」 大切に。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
今日もすばらしい1日でした。
訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。

皆さんの1クリックがこのblogのエネルギーになり、次の記事へとつながります。^o^
にほんブログ村 スピリチュアルランキング Air Ranking 人気blog Ranking ブログランキング【くつろぐ】
FC2blog ranking 癒しのスピリチュアルサイトランキング JRANK
こころより感謝いたします。ありがとうございます。 m(_ _)m
関連記事

テーマ : 癒し - ジャンル : 心と身体

タグ : 紅葉鎌倉江ノ電アセンション2012

22:33  |  江ノ島・鎌倉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/517-ac99c731

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |