FC2ブログ

2010'05.24 (Mon)

528 ウエサクの満月とグランドアスペクト

aspect.jpg
↑クリックで拡大


ウエサクの満月を待つ5月、雨、風、竜巻、日本は浄化の風に洗われました。

雨、風、ひとつとして自然現象にメッセージのないものはありません。


5月28日の満月はとても神秘的なウエサクの満月。

地球だけではなく、この日は宇宙のあらゆる星からのエネルギーも降り注ぎ
精神レベルを高めた人には、いろんなメッセージが降り注ぐでしょう。

***

宇宙全ての星々からも、今日は祈りを送りてくるなり。
祈りの波動を受け止めよ、命の流れを受け取れよ。

この世にあふるる喜びと、この世にみなぎる感謝の思いを、天上界にも投げ返さん。
さらに宇宙に呼応して、さらに力は増し増さん。

さにて本日集える者は、後にもさらに働きて、神の手伝い助けるように、地上を浄め
高めるように、神の恵みに感謝捧げて、神の祈りに応えてくれよ。

***

と神様もおっしゃっています。[神誥記]より。


満月ということは、太陽、地球、月が一直線に並ぶ配置です。

今年のウエサクの満月の前後の惑星の配列を見てみると、とても意義深い
配列になっています。

太陽と月が地球を挟んで直列のアスペクトとなり、ウエサクの満月。

また、太陽系を遠くから見ると、木星と土星のほぼ中央に地球が入り直列。

銀河の中心方向にある冥王星と地球、その先の金星がほぼ一直線になって
地球を中心にして、大きなグランドクロスができています。

また、満月の直前、金星が海王星とオポジションとなり、金星-太陽-海王星
が並びます。


同時に火星と太陽、天王星がオポジションとなり直列となっています。

先日から、ウエサクの満月までは様々なアスペクト(星の特別な配列)が
続いています。

今年は、絶妙な配置のアスペクトで金星と地球が繋がれます。

鞍馬と近世に深い関係があるように、この日は私たちにとっても、宇宙の偉大な
スピリットたちとお話できる貴重な瞬間です。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。

下記のランキングに参加しています。
皆さんの1クリックがこのblogのエネルギーになり、次の記事へとつながります。^o^
にほんブログ村 スピリチュアルランキング Air Ranking 人気blog Ranking ブログの殿堂
FC2blog ranking 癒しのスピリチュアルサイトランキング ブログセンター ブログランキング【くつろぐ】
こころより感謝いたします。ありがとうございます。 m(_ _)m
関連記事

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

タグ : 金星ウエサク満月アスペクトてんごく。

21:01  |  惑星の配列  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

みかんさん

ありがとうございいます。

「諏訪」というのもひとつ、キーワードとしてはありますね。

私も、諏訪大社に呼ばれているのですが、まだ訪れるまで至っていません。

富士の、北口本宮冨士浅間大社境内にある諏訪神社を訪れてから、
信州諏訪大社へと繋がっています。

御柱祭に行こうかと思いましたが、まだ時が熟していないようです。^^;

11-22 諏訪神社 

22=富士 ですから、この話とも繋がりますね。

または11-22=いい夫婦 (笑)
てんごく。 | 2010年05月29日(土) 10:44 | URL | コメント編集

あんりさん

コメントありがとうございます。

太陽の黒点、フレアと、それらが地球上に与える影響については
様々に言われていますが、確かにその可能性はあります。

日本ではあまり大きな天変地異はありませんでしたが、南半球では
地震も起こっていますね。

この満月の前後にたまたまハイダーフレアが到達する、ということは、
まったく因果関係のない偶然とも思えません。

いろんな意味で、この時が「重要な局面」であるということを私たちは
知ることができたということですね。
てんごく。 | 2010年05月29日(土) 10:27 | URL | コメント編集

ひまわりさん

コメント遅くなりました。

この数日間、パソコンも手に付かず、これほどまでに眠いのか、という
日々が続いていました。

やっと満月も過ぎ、今日にいたって復活しています。
体調はいたって健康なんですが、磁力で引っ張られるような強さでした。

ひまわりさんも、きっとステキなウエサクの時を過ごされたことでしょう。
てんごく。 | 2010年05月29日(土) 10:08 | URL | コメント編集

すみません[i:63943]

先日投稿したみかんです。
書き忘れましたが、初めてコメントさせて頂いた者ですまぎらわしいので☆みかん星人☆にしますね またまた今日長崎の諏訪神社に着いて車を止めたら、前の車のナンバーが11‐22で、びっくりでした。
28日はメッセージ通り少人数ですが集まって、地球に感謝のお祈りを捧げる予定です☆ 天と地は相似形といいますから、何か意味深そうなこの頃ですね
みかん | 2010年05月25日(火) 18:40 | URL | コメント編集

太陽について

来る5月28日は、太陽で発生した巨大なハイダーフレアが、地球に到達すると予測される日でもあります。地磁気が大きく乱れることが予測されます。偶然の一致でしょうか。この現象をどう思われますか。ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
あんり | 2010年05月25日(火) 18:05 | URL | コメント編集

心静かに祈りを☆☆

今週は特に意識を高めて、偉大なスピリットたちと対話が出来たら嬉しいです☆☆ 何だかわくわくして来ました!!
 宇宙の神秘に魅せられている私は、このような素晴らしい記事でのお知らせを頂戴しましたことを、深く感謝して忌ます☆☆☆
  
 今日もありがとうございます!!
ひまわり | 2010年05月25日(火) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/566-989b4fc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |