FC2ブログ

2008'03.26 (Wed)

評論家と作曲家

Image1038.jpg

尊敬する人からこんな話を聞きました。。。

******

人生にも評論家と作曲家がいます。

評論家は、時代がどうだとか、周りがどうだとか、
この曲ではどうだとか、常に批評と批判を繰り返します。

一方、作曲家はどんな時代でも、周りがどんな環境でも
自分が納得のいく曲を作り続けます。
周りの人々を感動させるような素晴らしい曲はできないかと
創作に没頭します。

人生もこの「どちらか」ではないでしょうか。

******

シンプルですけど、深い話ですね。


訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。

↓以下のランキングに参加しています。
↓みなさんの応援が励みになり、とっても喜びます。^o^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング

クリックありがとうございます。
関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

タグ : 評論家作曲家人生

23:49  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/6-06e7a9a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |