FC2ブログ

2011'08.19 (Fri)

ふたつの銀河衝突と 惑星直列

(c)NASA
(c)NASA

4億5000万光年のかなた、ふたつの銀河が衝突、やがてこのふたつの銀河は
ひとつとなり、融合します。

産経新聞ニュースより ******

米航空宇宙局(NASA)は17日、地球から約4億5千万光年離れた
宇宙空間で、2つの銀河が衝突する場面を捉えた色鮮やかな画像を公開した。

二つの銀河は、紫色に輝く「VV340北」銀河と、青色の渦巻きのように
見える「VV340南」銀河。

エックス線宇宙望遠鏡チャンドラのデータとハッブル宇宙望遠鏡の映像を
組み合わせた。

NASAによると二つの銀河は、衝突の時点から何百万年か後には一つに
溶け合うとみられる。

地球が属する銀河系とアンドロメダ銀河も数十億年後には一つに融合する
可能性が高いという。

****** ここまで


その時、太陽や地球はどうなっちゃうんでしょうね?


先日の満月以降、月の光が変わりました。

気付かれた方はいらっしゃるでしょうか。

そして今日は、東北で震度5弱の地震がありました。

私は今日、3.11のあの時と全く同じ場所にいたので、フラッシュバックのように
あの日を思い出してしまいました。

震災から5ヶ月、街は震災のことなど忘れ、一見、何もなかったかのように
しかし、いくつかの学びを社会の中に溶け込ませて、慌ただしく動いています。

今、日本の政治と経済は歯車がひとつ外れてしまったかのように、バランスを
欠いて動いています。

小さなバランスの崩れは、何もなかったかのように、あるべき姿の顕現に向かって
動いて行きます。

昨日 8月18日は 海王星・水星・太陽が直列。 

直感を大切にすべき時、その一方で幻想に引き込まれないようにする時。

明日 8月20日は 海王星・太陽・金星が直列。

モヤモヤが引き出されるかもしれません。

8月のパラダイムシフトゾーン、この真っ只中で、宇宙のトップスピードに意識を
合わせてみましょう。

今は、宇宙から地球をみる大きな視点が必要です。

もう少しの間、注意が必要です。



★上位版blog

■8月の太陽系惑星配列一覧
■8月のパワーゾーンはここ
■熱田元宮の秘密
■倭武(やまとたける)天皇
 ↓↓↓
てんごく。さんのエターナルワールドはこちら


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
お越し頂いた皆さんに、愛と光が降り注ぎますように。

ブログランキングに参加しています。
下記の3つのバナーをそれぞれクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。 m(_ _)m

【携帯メルマガ】ちょいスピ通信byてんごく。
関連記事

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

22:56  |  大宇宙の神秘  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ありがとうございます☆

てんごく。さま

すみませんm(__)m
約50億年後の太陽は、赤色巨星でした。訂正ありがとうございます(^o^)☆

その後、何十億年かかけて白色矮星になるはずでしたが、その前にアンドロメダ銀河と銀河衝突……!

以前、読んだ科学雑誌に、50億年後の太陽系の予想図で巨大化した太陽があり、水星は既に引き寄せられ、地球は辛うじて残っているものの、大気やガスはなく、カラカラ状態でした。
あれは地球を辛うじて図に残した感じだったのですね(苦笑)

でも、銀河系自体も、やがては『美しいエチオピアの妃』アンドロメダ銀河に引き寄せられ、今回の銀河衝突のような映像になるのでしょうか!?

何事も常という状態はないですね

今、この場、地球に生まれたこと、皆さまとの出会いに感謝です☆☆☆ありがとうございました(^o^)
てらば☆ | 2011年08月22日(月) 10:18 | URL | コメント編集

てらば☆さん

コメントありがとうございます。

太陽は約50億年後、白色矮星になる前、現在のオリオン座の
ベテルギウスのように赤色巨大化し、その時点で、地球は
巨大化した太陽にのみ込まれ、すでに生命の星としての活動を
終えていることになります。

ここのところ2.3日、横浜は涼しく、快適です。^^
またお越しくださいませ。
てんごく。 | 2011年08月22日(月) 00:10 | URL | コメント編集

銀河の彼方へ☆

てんごく。さま

先日は、返信頂きありがとうございます☆
誠実な、お人柄に感謝しておりますm(__)m

ギャラクシークライシス!銀河と銀河の衝突の映像を今、この時に伝えられる不思議!!

アンドロメダは美しい銀河ですね…銀河系はやがて引き寄せられるのでしょうか?

太陽はその頃、白色矮星の可能性は高いと思いますが、そうなると地球は残りますね…

ただ、既に人類の生存は不可能な状態ですが何十億年も未来なので、どうなっているのか(^_^;)

昨日は横浜に行きました。主人の実家があります。

魅力的な場所ですね♪
時が止まった異次元のような場もありますね

では、また~宇宙の意識に共鳴できるよう祈りつつ☆☆☆
てらば☆ | 2011年08月21日(日) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/778-d90fb786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |