FC2ブログ

2015'06.05 (Fri)

★【1日目: 3.11大震災、突然の両足骨折でなくしたもの】

8122fb816af2d4c8cdea9eb86edc1d75_s.jpg

今日もクリックありがとうございます♪

にほんブログ村スピリチュアル  精神世界ランキング  FC2ランキング


超脳トレプロデューサー山岡尚樹さんより受け取りました

「こころとからだの平和バトン」3日間つないで参ります。


世界中で何億人というFacebookユーザーがいる中で

このようなバトンを受け継ぐことができ有り難く思っています。


映画「蘇生」白鳥哲監督、株式会社船井本社 舩井社長など

素晴らしい方々を経由してこのバトンが廻っています。

3日間書き続けて、次のおふたりにバトンを廻します。



【1日目: 3.11大震災、突然の両足骨折でなくしたもの】



心と身体を感じながら、人生で最も大きな転換になった体験は

やはり3.11東日本大震災での怪我でした。



実はこの1週間ほど前から、手のひらに赤い点が浮かび上がっており

私は自分の身に何かしら「良くないこと」が起こるであろうことを

予測していましたが、それがこのような形で結果として表れたのです。



2011年3月11日14時46分、震災の揺れの影響で両足を骨折、

119番はすでにつながらず、一歩も歩けなくなった私は

タクシーに引きずり込まれ、救急病院に搬送されました。



まるでドラマの一場面を中心から見ているかのようでした。

電気がすでに切断され、エレベーターが動かない病院で、

理学療法士さんに背負われて階段を5階まで上がり、病室に。



その日から寝たきり生活が始まり、手術を経て51日間、

ゴールデンウィークまで入院生活を送ることになったのです。

翌日、手のひらを見たら、その赤い点はきれいさっぱり

消えてなくなっていました。



あの赤い点の暗示は、やっぱり震災のことだったんだ。。。

この時、何かわからないけど自分以外の大きな存在が

私のことを見てくれているんだということを知りました。



面会に来てくれる方は「災難でしたね~」と言われましたが

私自身は全く気の毒とも災難とも思っておらず、

「人それぞれに見る現実はこんなにも違うんだ~。。。」

「人の数だけ現実はあるんだ。。。」

ということを、この時、身をもって知ったのです。



私の中でこの入院の時間は、身体は不自由になったけれど

自分の人生を見つめ直す、意義深い時間となりました。



「歩ける」という当たり前。

「仕事があり収入がある」という当たり前。



こんな当たり前を突然なくし「当たり前こそが奇跡だ」と

気付かされると同時に

「心だけは以前と何も変わらず、明るい自分がいる」

「いや、さらに前向きに強くなっているかもしれない」

こんな「こころとからだ」の不思議な関係がそこにあったのです。



「こころとからだの平和バトン」2日目につづく。(^-^)



【 札幌 行きます】

6月13日(土)札幌話会・食事会 受付中!



********************************************

●上位版blog「エターナルワールド」

*タイトル*
「アマテラス、ツクヨミ、龍神、高次元総動員の2015ミッション」

◆6月の惑星直列他天文現象
◆6月、7月、8月の朔弦望

◆6月の月(MOON)のボイドタイム
◆虹や環水平アーク、日暈(ひがさ)の意味

◆【5】と【22】ニギハヤヒと空海
◆5月21日~23日の秘密の行動と天界の符合

◆アマテラスとツクヨミの働きから学ぶこと
◆6月の満月とソウルメイトの存在

◆今の時代に生きる空海のエネルギーの受け取り方
◆もう次元の壁は開いている

◆福岡、糸島アシュタールアウトドアギャザリング
◆空海の時代、京都東寺での私の役割は

◆再びやって来る311の構図、秋~冬地震に注意(予告)


ご興味のある方は、下記リンクよりご覧ください。

上位版blog「エターナルワールド」はこちらから
      ↓
http://mron.biz/s/243/

********************************************



●220ページ電子書籍&光の画像 無料プレゼント。こちらからもらえます。
       ↓
メルマガ:真善美☆アセンションワールド



今日もこうしてお読み頂ける方がいるので頑張って書くことができています。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)>

ブログランキング、今日もクリックありがとうございます。
  ↓↓↓
にほんブログ村 スピリチュアルランキング FC2blog ranking



関連記事
23:55  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/1360-9105ff92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |