FC2ブログ

2019'04.03 (Wed)

★東邦高校優勝!平成から令和へ、愛知と石川

5d4ee66f1e35f83ce884039f35d6ef3b_m.jpg


祝!東邦高校

春の選抜高校野球(甲子園)優勝 おめでとうございます。



あ、ちょっと個人的で申し訳なのですが

愛知県出身の私としては

愛知の東邦高校を、その血が応援するわけです。笑

(その他地域の皆さん、ゴメンナサイ。汗)



これはなんか、意識では変えられない

「なにか」がありますね。不思議だけど。



地元熱というか。



前回は確か、初戦で敗退だったけど

なんと、なんと、なんと。。。



優勝!!!(≧▽≦)☆彡****



平成元年に東邦が勝ち、優勝。

そして今ふたたび、平成の最後にこの東邦が勝った。



昭和の終わりは平成の始まり。

平成の終わりが令和の始まり。



その大きな時代の転換点に

優勝した東邦高校の意味するものは?



今こそ、東の邦(くに・国)が世界の中心になるということ。



東邦優勝によって幕を開けた平成の時代は

おおきなくくりで見れば

この日本が平和の中心になるという宇宙の暗示。

そして、少なくとも日本は、この期間 戦争のない国であった。



そして、今こそ、、再び、世界の中心として

この日本が、世界の平和の中心として位置づけられた

それを暗示する東邦高校の優勝であったのです。



で、来年のオリンピックはどこ?

「東」の「京」でしょ。

やっぱり日本が中心なんですよ。



令和の時代の始まりに、私たち、東の国の民は

今、本当に立ち上がらなければならないのです。



まずは、その気持ちを持てということ。



東邦高校。

愛知といえば、愛を知る。



まあ、そんな感じで、先週、愛知から戻ったんですが

また来週、愛知に行くです。笑



そうそう、決勝戦の東邦高校、

ピッチャーの石川選手の活躍はすごかったですね。

習志野高校に、2塁を踏ませずに完封。

ピッチャーながら、2本のホームランで4打点。

主将としてもチームを導いた。



で、来月は、石川に行くかな。



石川と言えば白山菊理媛、くくりのお働き。

いよいよあと1ヶ月後にやってくる、

令和の「令」はくくりだから。



平和をくくるのよ。日の出ずる国の民が。

東の邦(くに)がね。



そうなってるから仕方ないよね~。笑



今、神社の一之宮を奉納巡拝してるけど、

一之宮ってのは、かつての律令国の国の中での

ファーストランキングの神社。



「令和」の「令」は、そういう古いくくりでもあるのよね。



神界や物事の仕組みってのは

こういう風に現れるから仕方ないよね~。



そういえば、讃岐の川で、珍しく

いざなみさんの川で手のひらサイズの石を拾ってきた。

(その秘密は書くと長い。笑)



これも「石」「川」だ!



何はともあれ、東邦ナイン、おめでとう!!



クリックして 令和の時代に平和を祈る!
   ↓↓↓
愛と感謝を世界へ
FC2blog ranking


**********************************
☆ 8大特典プレゼント中 LINE@はこちら
**********************************

http://may1.biz/s/63/

友だち追加
クリックしてQRコードを読み取ってね!


または @tengokuito で LINE検索
必ず@をつけて検索してね!


★龍音奉納プロジェクトオフィシャルサイト
   ↓↓↓
https://ryuon-project.com/


新しい令和の時代へ。愛と平和を。

日本ブログ村  精神世界ランキング  FC2ランキング

関連記事
16:46  |  徒然日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/2265-a58bab6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |