FC2ブログ

2018'12.14 (Fri)

★これが1億年前の奇跡の岩! 国産み神話の舞台 沼島

SnapCrab_NoName_2018-12-13_21-37-48_No-00.png


沼島と書いて、ぬしま。

淡路島を海沿いに南下して

だんだん島に近づいてきました。


写真 2018-12-02 9 50 46


一説に「ヌシマ」はヘブライ語の「シュシマ」から

きているとも言われています。


その意味は

~新しい命の誕生~


おいおい、偶然にしては意味が通り過ぎ~。


写真 2018-12-02 9 50 39


まさにイザナギ・イザナミの国産みで

最初に出来上がった場所として伝わる島に

そのような名前がつけられていたとすると

これまた、不思議やな~、ということになります。



沼島は、おなかの赤ちゃん(胎児)のような形にも見えるし

勾玉といえば勾玉にも見えます。



勾玉は「タマ」で「魂」だし、

文字通り、胎児は、新しい生命の誕生よね。 

そして国産みの神話のストーリー。


SnapCrab_NoName_2018-12-14_16-15-28_No-00.png


国産みは 「古事記」や「日本書紀」の中でも

非常に有名なシーン。



まだ国も何もないっと昔、高天原の神々は

下界に新しい国を造る相談をしました。



そしてイザナギ、イザナミの二神に

漂っていた大地を固め、完成させるように命じ

聖なる沼矛(ぬぼこ)を授けました。


Kobayashi_Izanami_and_Izanagi.jpg
(c)Wikipedia


イザナギイザナミの二神は天之浮橋に立ち、

授かった沼矛で、混沌とした下界の海を

こおろ こおろ と かき回しました。 



このとき、矛から滴り落ちた雫が積もり固まって

淤能碁呂島(おのごろじま)となったと伝わります。



その「おのごろじま」が沼島と言われています。

「沼島」の「沼」は「沼矛(ぬぼこ)」の「沼」なんだよな~。

つじつまがどんどん合ってしまいます。笑


写真 2018-12-02 10 19 58


沼島汽船で10分ほど。

島につきます。


この沼島は、神話にあるように

本当に日本の歴史の中で一番最初にできたのではないか?

と思わされるものが、島にあります。


それは「鞘型褶曲(さやがたしゅうきょく)」というものです。

岩石というか、地層というか。


写真 2018-12-02 10 44 45


鞘型褶曲とは、地球のシワとも呼ばれ

古代の地質変動によってできた深海30kmの

地殻変動の結果できた特殊な岩なのです。

なんと約1億年前の、です!


写真 2018-12-02 10 44 40


鞘型褶曲は太古の地殻内部のプレートの動きがわかる

貴重な岩石で、この沼島以外にどこにあるかというと

海外でもフランスとカナダで見つかっているだけで

地球上にほとんど見られないものなのです。

「1億年前の奇岩」として、新聞でも紹介されています。


34yu.png


どこで見つかったかというと、こちら。

沼島でもここだけでしか見られないみたいです。



さて、いよいよ天の御柱に行きますか。

今回はこれがメインだな~。



1億年前の奇跡の力も身につけたい人は

こちらをクリック、パワーアップ(*^-^*)
    ↓
愛と感謝を世界へ
FC2blog ranking



平成から新たな時代へ♪

流星群とあわせて、新年の光を増幅する

1年のスタートダッシュは1月1日1時1分から!

★2019新春★「光の剣」DNA覚醒ヒーリング
   ↓↓↓
http://healing2019.com/


**********************************
☆ 8大特典プレゼント中 LINE@はこちら
**********************************

http://may1.biz/s/63/

友だち追加
クリックしてQRコードを読み取ってね!


または @tengokuito で LINE検索
必ず@をつけて検索してね!


★220ページ電子書籍・光の画像【無料】プレゼント
   ↓
https://canyon-ex.jp/fx6853/3


日本ブログ村  精神世界ランキング  FC2ランキング
関連記事
17:46  |  淡路島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tengokuworld.jp/tb.php/2179-64d03695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |